• 大阪ハニー大阪ハニー
  • アンドハニーアンドハニー
  • フィナンシェアンドハニーフィナンシェアンドハニー

【イベント】5/20(日)は浜寺公園へ♪

快晴だったり雨日和だったり、表情豊かな5月、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

梅田ミツバチプロジェクトのミツバチたちは、雨の日は巣箱内でせっせとお掃除したり
産まれてくる子どもたちや女王蜂さんのお世話をしたりと、相変わらず忙しくしています。
そして、お天気の良い日になると、ここぞとばかりにあちこちへ飛んでいき
蜜源を探してはお花蜜をたっぷりおなかにためて、脚に花粉団子をまぁるく付けて巣箱に
戻ってきます。花粉団子も色とりどり。オレンジ色や白っぽいもの、赤いもの…
何のお花を訪ねてきたの?
ついつい話しかけてしまいますが、ミツバチたちは黙々と自分たちの役割をこなしていきます。

いろんなお花が咲き誇っている今日この頃ですが、5月と言えば、『バラの花』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

5月20日(日)浜寺公園では『ローズカーニバル』が開催されます。

お馴染みの黄色のキッチンカーで公園内で出店予定にしておりますので、ぜひ、みなさまお立ち寄りくださいませ。

梅パチたちのハチミツをたっぷりと使用したハニードリンクたちは、先日の『チャリウッド2018』イベントでも大人気!
ハチミツドリンクで喉を潤しながら季節のお花たちを愛でる、
そんな心豊かな時間のお手伝いができれば幸いです。

黄色いフラッグと可愛いイラストが目印!
元気にみなさまをお迎えします
IMG_5205
31466674_922768797882757_6915310226061131776_n

私たちNPO法人梅田ミツバチプロジェクトは、今後も都市養蜂を通じて、自然環境や食育につながる活動を続けてまいります。

引き続きみなさまのご支援いただけますようよろしくお願いいたします。


\ ミツバチたちからのお裾分け、ハチミツにはコチラで出会えます /
* 通販サイト  ☞  大阪ハニー


ボランティア活動への参加希望、その他プロジェクトへのご質問は、お問合せフォームよりお願いします。 ☞https://u-mitsubachi.com/contact/


#都市養蜂
#生ハチミツ
#梅田
#ミツバチ
#イベント
#キッチンカー
#ハニーレモネード
#エスプーマ
#浜寺公園
#ローズ
#カーニバル
#ウマカケバクミコさんイラスト